30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

美容室では静かに過ごしたい

先日、美容室へ行ったときの話。

ちなみに美容室では限りなく静かに過ごしたいタイプです。

なので、

「今日はお休みですか~?」(  ̄▽ ̄)

とか

「お仕事何されてるんですか~?」(  ̄▽ ̄)

とか

世間話をふられることが苦手です💦

ただのコミュ障!?

美容室は髪のプロに髪を切ってもらったり専門的なことを聞いたりする場所なんだよ( ̄^ ̄)

そんな私の話しかけるなオーラを察してくれて黙々と、且つヘアスタイルについて的確にアドバイスをくれる美容師さんが大好きです!

で、そんな大好きないつもの美容師さんを予約して行ったわけですが。

研修中の新人さんがアシスタントにつくことに。

シャンプーやカラーリングの補助をしてました。

気を使って話題をふってくれるけど会話は弾まず。
(弾ませる気もない)

手元が危ういことが何度もある。

とーーってもハラハラしました(´д`|||)

そして気を遣いすぎて疲れた。

会話が弾まなくても手元が危うくても、こちらは何も気にしてませんよオーラを放たないといけないと思って。

ま、私が勝手に気を遣ってるつもりなだけなんですがね。

でも、静かに過ごしたいというスタンスは貫いた(笑)。


これから何かを習得して一人前に育っていく人たちを見るといいなぁと思います。

キラキラしてるよ。

頑張ってくれぃ、若者よ!


f:id:ko-maruko:20180803152059j:plain

本当にバニラが美味しいアイス(*^^*)