30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

ガラケーにしようかな

あと数ヵ月で今使ってるスマホの2年縛りが終わります。

このタイミングでガラケーにしようかな。


スマホは確かに便利です。

知りたいことをすぐに調べることができる。

地図を表示して道案内もしてくれる。

暇つぶしになる。

このブログだってスマホで書いてます。


だけど、なんだか疲れてしまったよ(ノ_<。)

便利さ故に逆に不自由になってる気がします。

ちょっとしたことでも調べないと気が済まなくなった。

紙媒体の地図を見なくなってしまった。

何もせずにぼーっとしていられる時間が苦手になった。


全部が全部スマホのせいとは言わないけど、大きな原因になってることは確かだな。

あ、あくまで私の話ですf(^_^

もっとアナログでできないことの多い生活を送りたいな~。


f:id:ko-maruko:20180801203448j:plain

暑いとアイスが美味しいですね♪