30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

無い物ねだり

自分のために使える時間、お金があること。

自分次第でこの先どうにでも変えることができること。

男性に対してドキドキできること。

結婚して子供のいる友人から、うらやましいと言われたこと達です。

一人の時間が欲しい、男性にドキドキしたいと思う自分は結婚に向いてないのかもしれない、ともその友人は言っていました。


私から見たら贅沢な話で。

なかなか結婚できない私こそ向いてないんだと思うぞ(-""-;)


誰かのために生きること。

これから一緒に年をとっていける相手がいること。

私はうらやましいです。


自分のためだけに時間やお金を使ったり、自分のことを中心に生活したりしていくのはもう十分というか。

もっと誰かのために一生懸命になれる人生を送りたい。

そういう人生は結婚や出産という形だけではないと思います。

仕事だったり親の介護だったり色んな形がある。

でも、すぐ近くでお互いのために一生懸命になれる相手が欲しいのです。

やっぱりそれは結婚や出産で家族を作っていくことだと思います。


友人も私も無い物ねだりですね(^^ゞ


男性も同じように独身と既婚とでお互いをうらやましいと思ったりするのでしょうか?