30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

アイスがゆるゆる

我が家の冷凍庫飲みやすい中味、アイスだけゆるゆるになります( ω-、)

なぜ~?

他のものはちゃんと凍ってるのに💦💦

てことで、ネットで調べてみました。

そしたら、アイスだけ凍らないって人が結構多くてびっくり。

対応策としては、

・コンセントを一度抜いて差し直す

・冷凍庫と冷蔵庫を「強」にする

これらが手っ取り早くできそう。

試してみたところ、なんと!!

アイスがちゃんと凍ってる\(^o^)/

冬で寒いからといって冷蔵庫も冷凍庫も「弱」にしておいて十分冷えるとは限らないのですね。

もちろん、食材によります。

牛乳などの飲み物はキンキンに冷えすぎる💦

ほどよい凍り具合だった冷凍野菜もカチンコチンに凍りすぎてしまう💦

なので、アイスを入れるときだけ「強」にすることにしました。

何事も程よくね(^^)b