30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

グルテンカゼインフリー初日

10連休最終日。

は~早かった。

まだまだ休めるんだけどな(笑)。

食べたいものも食べ飲みたいものも飲み、いざ!グルテンカゼインフリー生活です(^o^)/

連休明けからと思ってたけどフライングで今日から。

以下、初日の食事記録です。

朝兼昼ごはん↓↓

f:id:ko-maruko:20190506191600j:plain

さつまいもはレンジで蒸かしたもの。

買うときに見知らぬおじさんが「これ安いけどあんまり美味しくないんだよなぁ」とぶつぶつ言ってて心配だったけど、私には十分美味しいデスヨ!

夜ごはんはこれを使って作ってみた↓↓

f:id:ko-maruko:20190506191903j:plain

ビーフン好き(*´∀`*)

初めて買ったな。

ドラッグストアで98円くらい。

f:id:ko-maruko:20190506191934j:plain

あまり美味しそうに写ってないけど美味しかったんですよ(笑)!?

麺類を食べたくなったらビーフンだな♪

主食は米、いも類を中心にして、乳製品は豆乳、アーモンドミルクに置き換えてみます!

明らかに小麦!牛乳!ってもの以外(醤油や味噌などの調味料とか)はあまり気にしすぎないことにするんだ。

これで2週間くらい続けて様子をみるぞーp(^^)q