30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

たまにはお刺身

刺身だーい\(^o^)/

f:id:ko-maruko:20190604210122j:plain

仕事帰りにふと寄ったスーパーでいわしのお刺身が売ってる!!

一人回転寿司で食べて以来、生のいわしを食べたくて仕方なかったんだよ~。

ko-maruko.hatenablog.com

夕方で50円引きだったし買っちゃった♪

一切れが大きいままだけどお気になさらず💦💦

8切れ入っていてここは贅沢に全部!いや半分?と思ったけど、今日は3切れ食べることにして後は冷凍庫へ。

贅沢品を買った罪悪感を、何日分かに小分けすることで薄めてみた(笑)。

青魚のお刺身は冷凍保存しても解凍後は生で食べることが難しいようで、たぶん何か火を通した料理にするだろうな。

本当は生で食べたいんだけどな~( ´△`)

今日は、お刺身で美味しくいただきました!!

生のいわし( ゚Д゚)ウマー