30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

アラフォー独身女がLサイズピザを一人で食べてみる

唐突だけど、宅配ピザを丸ごと一人で食べてみたくなり一人ピザパーティーを開催した♪ヽ(´▽`)/

グルテンフリー中にピザなんて自殺行為なのは百も承知。

だって、やってみたくなったんだもん。

せめてもの抵抗と思い、生地はクリスピーといううっっっすいやつにした(笑)。

さらに、某ピザ屋さんは持ち帰りにすると最大で40%引きになるらしいので、ネットで注文して持ち帰りにしてみた。

宅配ピザ(持ち帰りだけと)を頼むなんて、何年ぶりだろう。

確かあれは一人家飲みをしてて酔っ払った勢いでネット注文した8~9年前以来f(^^;

あのときは味も分からずむしゃむしゃ食べてたな。

そして、翌日目が覚めて残り物とごみに衝撃を受けて凹むという💦

お酒の力は恐ろしい((( ;゚Д゚)))


で、これです↓↓

f:id:ko-maruko:20191218182847j:plain

中身↓↓

f:id:ko-maruko:20191218182916j:plain

どうせならと思いLサイズにしてみた。

生地が薄いしこのくらいなら一人で余裕じゃん?

この通り薄い↓↓

f:id:ko-maruko:20191218183410j:plain

半分くらいまでは( ゚Д゚)ウマーと食べ進めた。


しかし!

半分食べ終わったところで雲行きが怪しくなる。

ん?苦しい?

肩と胃の辺りがもやもやして変な感じ。

これ、私が食べすぎて不調になるときのサイン。

結果…

f:id:ko-maruko:20191218183224j:plain

12切れ中8切れを食べ、4切れは残しました。

ラップに包んで冷凍しておいて、どうしてもパン系を食べたくなったらチンして食べよう。

無理すれば全部食べられただろうけど、その後に調子が悪くなることを考えるとね(×_×)

美味しいと思えるうちにやめておいてよかった。

Lサイズのピザを買って一人で食べるという行為自体は達成したので、ひとまず満足ですわ(  ̄▽ ̄)

さてさて、グルテンフリーの身にはどんな影響があるかな?