30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

宅配寿司を頼んでみた

日々節約を心がけてます。
もちろん食費も。

仕事の日のランチはお弁当持参。
おにぎり+ちょっとしたおかず+インスタントみそ汁の組み合わせが多いかな。

朝と夜のごはんも基本は自炊。
大したものを作れないけど、栄養バランスは気を付けててわりかし健康的かと。

そんな感じで外食や中食をめったにしないのだけど、
10月末までしか使えない期間限定のdポイントがあって、色々と使い方を考えた結果…

大好きなお寿司を食べることに!
しかも宅配寿司!!

やったぜぃ~ドコモ様ありがとう~~(≧▽≦)

dデリバリーを使うと期間限定のdポイントを支払いに使えるみたい。
なので、dデリバリーが使える宅配エリアのお店を探したら銀のさらが一番よさげ。
でも、税込1500円以上の注文をしないと配達してくれない。
お一人様にはハードルが高いな(((^_^;)

しかし!
全額dポイントを使えるので頼んじゃいました♪

全体の図↓↓
f:id:ko-maruko:20191023205620j:plain
お箸と醤油セットが二人分ついてきた。
えっ?一人で食べますけど何か!?(笑)

名前忘れたけど一人前のセット↓↓
f:id:ko-maruko:20191023205702j:plain

かんぴょう巻き↓↓
f:id:ko-maruko:20191023205730j:plain
安田顕さんがドラマで食べてるの見てムショーに食べたかったのです。

使い捨ての容器ではなく桶ってのがまた贅沢な感じ(*´ω`*)

こんなに贅沢できるのは普段ストレスためながらも仕事して給料をもらってるからなんだよな、となんだかしみじみ思ったのでした。

ストレスを抱えながらもお寿司を食べるのがいいか、今より給料下がってもストレスの少ない仕事をするのがいいか…。

まぁ、どこへ行ってもストレスはあるのだけどね。
それが自分にとって大きいか小さいか。
こればかりは実際に経験してみないと分からないもの。

あ、宅配寿司を頼んで幸せな気持ちになった話でした(^o^)/