30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

人の優しさに触れる

平日休み♪ヽ(´▽`)/

引きこもりアラフォー独身にしては珍しく、午前も午後も出かけてた。
午前はいつも通っているクリニックへ。
お昼に家に帰ってきてお昼ごはん。
外食ランチは特に食べたいものないし、胃腸に負担がかかると思う今日この頃なので、家ランチ。
午後は買い物へ。

買い物は、100円ショップ、ニトリなどなど。
100円ショップのセリアは、自宅近くや通勤途中など私の生活圏内にはなかなかないので、行くとテンション上がりますわ(*≧∀≦*)
他の100円ショップチェーンよりもおしゃれなものが多いと思う。

で、テンション上がりつつ色々と見ていたら品物を落としてしまって💦
すぐ側で見ていた男性に落としたものが当たっちゃったので、「ごめんなさい」と謝ったら、「ダイジョウブダイジョウブ」と優しく言ってくれた!!
しかも、私が落としたものを拾ってくれた!!

なんだこの優しすぎる人は!?
このご時世、こんな人が存在するのか!!?

その男性は、外国人で学生さん(20歳前後くらい)ぽかった。
なるほどな~、と。
別に日本人が優しくないとか冷めてるとか言うつもりはないけど、外国人だから優しいのかと納得。

ときめいてしまったよ、不覚にも。
同じ世代の人間同士だったらここから恋が始まることもあるんだろうな。
なんせ、私と彼との年齢差は15以上(推定)もあるのだから恋の始まりとか無理だわよ(^^ゞ

色恋の話は抜きにしても、改めて人に優しくできる人間でありたいと思った。
きっと今日出会った彼は、学校でもお国でもみんなに愛される人なんだろうな。
世知辛い日本の世の中だけど、勉強して立派になっておくれ。
アラフォー独身は陰ながら応援してるよ(ノ_・,)

なんだか久しぶりに人の優しさに触れたので(←どんだけ)、かなり感動したな。