30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

やりたいこととやらなくてはいけないことの境界線

無職で療養中のこまるこです(^^ゞ

 

これまでの人生、自分の「やりたい」と思うことというよりも「やらなきゃ」と考えることに従って生きていたように思います。

 

それ故、自分が楽だと思えることが分からなくなってしまいました。

 

この療養期間中に、なるべく「やらなきゃ」と考えることは控えて、「やりたい」と思う気持ちを大切にしていきたい次第。

 

なかなか難しいことではあるよね。

 

これまでに、「こうあるべき!」「こうでないと!」ってありのままの自分を否定し続けてきたのだもの。

 

条件付きでしか自分を認めることができないなんて悲しすぎ(/_;)

 

しかしながら、そんな自分に対してドSな自分も良し!と思ってる自分もいるのです。

 

30代半ばてか後半でアラフォーの身分でこんな風に考えてることはとっても恥ずかしいのだけれど、それでも今から何とかなるのであれば変えていきたい!!

 

もうさ、自分が何をすべきかしたいのかピリピリと考えすぎて眠れなかったり体調崩したりする日々は嫌だよ。

 

 

↓↓最近食べたアイス

f:id:ko-maruko:20200418132517j:plain

f:id:ko-maruko:20200418132543j:plain

f:id:ko-maruko:20200418132612j:plain

 

ローソンのお試し引換券で30ポイント(=30円)!

 

糖質オフでヘルシー、故に普通のアイスよりもお値段が張るのに、かなりお得(人´ з`*)♪