30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

節約術・小分け保存の巻

日々、節約を心がけてます。

今日も仕事帰りに足りなくなりそうな食材を買って帰ろうか迷ったけど、出費ゼロ円の日にしたかったからやめました!!

出費ゼロ円の日は自分を誉めたくなります(*´ω`*)

段々とお金を気持ち良く使うことができなくなってる気が💦💦

そんな私こまるこの節約術を紹介したいと思います。

えっ?別に聞きたくないからいいよって??

まぁ、右から左へでいいので、ささーっと流し読みでいいので聞いてくださいな。

THE・海苔を16分の1カット。

えっ?聞かなきゃ良かったって??

そうだと思います(笑)。

以前は2分の1にカットして保存してたんですが、それだとその大きさのまま1回で使っちゃうので減りが早い💧

4分の1でも大きいから、さらにその4分の1で16分の1に!!

1回分を小さめ・少なめに分けておくと減りが遅くなって買う頻度も減るから節約になるよ~って話でした(^o^)/

私はジップロックに保存してます。
f:id:ko-maruko:20180714203717j:plain