30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

LINEがストレス

完全な愚痴です。

毒吐いてます。

嫌な気分になることが心配な方は見ない方がいいです。





上司が連絡事項も仕事の指示もLINEを使ってくるので困ってます。

なんていうのか、制限がない感じ?

時間についてもこちら側の容量に対しても。

それ今じゃなくてもいいんじゃないですか!?ということを時間外に送ってくる。

別の案件に対する指示を立て続けに送ってくる。

本人曰く、「言っとかないと忘れちゃうから。(てへっ。)」とのこと。

忘れちゃうからって(~_~;)

それって言いっ放しでこちら側に責任投げてますよね!?

自分は言ったから忘れたらあなたの責任、みたいなね。

言われた側だって忘れちゃいますよ。

まして、色んなことを一度に言われたら優先順位とか混乱するでしょ。

必要なときに必要なことを伝えるようにしてくださいよ。

忙しいのは分かるけど、そこは部下に甘えるとこじゃないでしょ。

あなたは役職ついて他より高い給料もらってるんだからさ。

既読になるかならないかも四六時中管理されてる感じがして窮屈です。

上司が別の人にLINEして「なんでこの人はなかなか既読にならないのかな~」と呟いてるの聞いてぞっとしました。

自分もこんな風に管理されてるのか…(*_*;

仕事でLINE使うの反対!!


LINEの運営会社に恨みがあるとかそういうことは一切ないです。

たまたま今の職場での使われ方におかしいと思うことが沢山あるだけで。

気軽に連絡を取れたり便利な機能が沢山あったりするのは認めます。

でも、その気軽さ・便利さ故に苦しくなる人も沢山いるんじゃないかな。


LINEが嫌いになりそうです(ノ_・,)

おわり。