30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

覚えました

私こまるこ、節約を心がけております。

会社勤めのため仕事の日は昼食は仕事の合間に取ります。

節約+自宅以外の食事=弁当

てな方程式で基本的に生きております。

で、最近覚えたのが1週間の弁当をまとめて作って冷凍しておく(  ̄▽ ̄)

なんて効率の良い♪

準備中の絵↓↓

f:id:ko-maruko:20190202205203j:plain

とっちらかっててすみません⤵️⤵️

これしとくとだいぶ楽なんですよ。

仕事の日にへとへとで帰ってきて、夜ごはんの準備のみで済むありがたさ!

仕事の日の朝に寒いなか台所に立つ時間が短くて済むありがたさ!!

これを覚えちまったら毎日毎日弁当の準備をしてられないぜぃ( ̄ー ̄ゞ