30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

人と比べてもさ

こんばんは。

 

今週は六連勤。

いや~頑張ったよ自分!

明日は休み。

十分に自分を甘やかそうヽ(´▽`)/

 

そんな六連勤の最終日は外出仕事もあり。

お得意先のお客さんと会ったわけなのだけど。

 

私が今担当してる仕事は、前任の方から一年前くらいに引き継いだもの。

前任の方は現在産休中で、早ければ来年の春くらいには復帰する予定。

本日私が会ったお得意先のお客さんは、前任の方と仲が良く信頼関係もだいぶ、築けていたみたい。

なので、後任の私にとってはプレッシャー。

面と向かっては言われないけれど、

「あの人(前任の方)だったらこうしてくれたはず」とか「新しい担当の人(私)はやりづらい」とかなんとか思われてるんだろうななんて。

まぁ、相性ってものがありますからね。

 

一年前に引き継ぎをしたばかりの頃は、「前任の方に負けないように!」とか「私らしく頑張ろう!」とか意気揚々だったのだけど、なんだか疲れてしまってここ最近は右から左へ案件をこなすのに精一杯。

 

なので、私は頑張ってます!!って胸を張って言えなくて、対社内でも対お客さんでも後ろめたい気持ちがある。

 

とはいえ、必要最低限のことはやっているし、クレームにならないよう注意はしてる。

 

どこまでやるべきなのか、やったらいいのか、自分がやりたいのか、分からんですね。

 

あーーー、早く前任の方が戻ってきてくれないかな(×_×)なんて。

それはそれで悩むことはあるかもだけどね。

 

そして、また仕事を辞めたい気持ちを抱えてる自分になんだかなぁ。



↓↓先日職場のお歳暮でいただいたりんご。

f:id:ko-maruko:20191130235027j:plain


赤も青も美味しくいただきましたよ(^o^)