30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

2020年ありがとうございました

2020年最後の日。


特に何をするわけでもなく、いつも通り朝起きてヨガしたり朝ごはん食べたり、昼ごはん食べてテレビを流しながらこたつでのほほんとしてた。

午前中にスーパーへ行ったら人の多さにびっくり!!

家族連れが大半で、おひとりさまの私にとってそんな家族連れで買い物する姿はうらやましい限り。

昨年は実家へ行って、自分も母親と一緒にスーパーへ行ったりとわくわくしながら年末年始の準備をしてたかと思うと、一年違うだけでこんなに過ごし方や心境が違うものかと驚いた。


今年は、仕事を辞める、病み具合が悪化して療養する、などを通して自分の生き方について改めて考えさせられる一年だった。

これまでのつらい苦しい生き方を変えたいと思った。

まだまだ、自分に厳しいし、頭で考えすぎて感情や感覚で動けないし、そもそも自分の感情や感覚がわかってないことがあるし、…できてないことはぼろぼろ出てくるんだけどf(^_^;

それでも、変わったなと思うところもある、できるようになったこともある。

今年一年、自分の体や心と一緒によくやってきた!!

ありがとう、自分。

そして、来年はもっと自分にやさしくなるぞp(^ ^)q



このようなブログですが、読んでいただけた方はありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします☆ミ