30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

性格悪いかな

Aさん、Bさん、私の三者間での話。

Aさんと私が話題Cについて雑談しているところに、Bさんが入ってきた。

話題Cはまだ続いてるのに、Bさんが「私は~」と全く別の話題Dについて話し始めた。

本当に聞こえなかったのか聞こえてないふりをしたのか、Aさんは話題Dについてノーコメントで話題Cについて話し続けた。

私もAさんと話題Cについて話し続けた。

結果、Bさんがつま弾きにされたような状況に。



この状況、どう捉える?


私は、その場の状況を読めてないBさんにもやもやした。

話してる人達のテンションとか、話されてる内容の濃さとか、その話題が終わりそうなのかどうなのかとか。

自分が話したいことに必死すぎて、周りが見えてないのかなーと。

Bさんは、自分の話題へ持っていこうとする傾向が普段からある。

たぶん、そういう普段の行いってやつも今回のもやもやに影響してるんだろうな。


私が細かすぎるのかな?

性格悪い??