30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

今の自分を生きてない

将来のために節約してお金を貯めることと、

今の生活を充実させるためにお金を使うこと、

どっちがいいのでしょう??

最近思うのですよ。

将来楽になるために今を犠牲にしてる気がするな、

今の自分を生きてないな、

って。

先日久しぶりに会った知人は、以前の仕事ではプライベートを犠牲にする生活を送っていたから、今の仕事では自分の時間を大切にしたい、と言ってました。

習い事を始めたり、週末に弾丸で海外旅行に行ったり、資格試験を受けたり、と本当に楽しそう。

いいなぁ。

私もやってみたいことは沢山あるけど、色んな言い訳をしてやらないことを正当化してます。

お金がかかるというのも言い訳の一つ。

私だって今の時間を楽しみたいよ(ノ`△´)ノ

自分を活き活きさせたいよ(ノ`△´)ノ!!

ん?誰に対して怒ってるのだ(笑)?

ということで、やってみたいことはやってみることにします。

またのご報告をお楽しみに(* ̄∇ ̄)ノ