30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

もしかして

最近、ど忘れ?物忘れ?が多いなと思う私こまるこですf(^_^

芸能人の名前が思い出せないなんて序の口で、今やろうとしてたことをその動作中に忘れる、取引先へ電話をかけた途端に担当者の名前が出てこない、などなど。

ほんと、自分だけで済むことならまだしも、相手あってのことだと冷や冷やです💦

ヤバいなぁ。

人間はストレスが原因でも物忘れが多くなるみたいです。

ストレスを感じすぎると、感情や衝動のコントロールがてきなくなり、記憶を司る海馬にダメージを与えてしまうのだとか。

ストレスが原因だとしたら、上手いこと発散しないとだな。

それとも、もしかしてアラフォーにして認知症になってしまったのか。

前クールで若年性認知症を取り扱ったドラマがありましたね。

親よりも早くに記憶を失っていくなんて、悲しい(ToT)

ストレスが原因てのも嫌だけど、何か病気でないことを祈りたいです。


朝ごパン↓↓

f:id:ko-maruko:20190212211310j:plain

卵サラダの上にスライスチーズを乗せてトースターでこんがり焼きました。

こんがり過ぎて端っこが焦げた(((^_^;)

美味しくできて朝からテンション上がったぜぃ♪