30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

ザ・ノンフィクション見た

ミナミさんのことを見ててとても複雑な気持ちになりました。


以前の自分に似てるところが少しあって、ミナミさんの事情もなんとなく分かるから、イラッときても単純に嫌悪感を抱けない。

いい人ぶろうとしてるように見える人もいるかもしれないけど、そういうつもりはないです。


でも、ミナミさんの事情も分かるけど、自分が求めるもののために自分を変える努力をしてる人もいるわけで。

求めるものが手に入らない理由を周りのせいにするばかりでは、状況は変わらないし自分自身がつらく苦しくなってくるんじゃないかな。

私はそうだったし、今ももがいてます。


だから、ミナミさんが変わろうとするなら応援したいなと思いました。



ノンフィクションの取材対象を見つけてくる方はすごいですね。

過去の放送も含めて、今回は特にそう思いました。