30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

あとどのくらいの時間が

夏休みを利用して実家へ行ってきました。

アラフォー独身のため、両親への申し訳なさをお土産にしてf(^^;

ですが、うちの両親は気にしない性格なのか何も言ってこないので楽です。

それがまた独身を長引かせているのか。

もしかしたら、私に気を使って何も言わないのかもしれません。

そうだとしたら、親にそんな気を使わせてまた申し訳ない気持ちが募りますね💦💦


普段食べることのできないものを沢山食べさせてもらいました(^^)v

イカ、桃、ブドウなどのフルーツ。

ステーキ、お刺身などなど。

決して裕福ではないのに、色々と贅沢させてもらっちゃいました。

まぁ母の手料理が一番でしたが。

こんなこと直接は言えないです。

いい大人が何を恥ずかしがってるんだか( ´_ゝ`)


20代~30代前半は実家から遠ざかっていて、行くとしたら冠婚葬祭の時くらいでした。

ここ数年は長期休みの度に行っています。

両親が年を取ってきて、一緒に過ごせる時間に終わりがあることを感じるようになったからだと思います。

…今さらか( ̄□ ̄;)!!

もう少し早く気付きたかったこの気持ち(泣)。


次に実家へ行くときに、両親は元気で居てくれるのでしょうか?

不吉なことは考えたくないけど、実家から自宅へ帰るときに毎回そう考えます。


ちょっとセンチメンタルな気持ちになったこまるこなのでした(^^ゞ


f:id:ko-maruko:20180814101345j:plain