30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

年末詣

年末詣、今年は行ってみたい(^o^)

初詣は混んでるってのが正直な動機ですが、今年もありがとうございましたって神様にお礼を言いたいという気持ちもありまして。

で、色々調べてみたところ、12月22日頃からが年末詣にいい時期みたいですね。

恋愛系の出会いはもちろんのこと全般的に良縁に恵まれたいのと、

なかなか虚弱体質でしてf(^_^心身ともに健康を維持できるようにしたいのと、

これらが主な願いです。

欲を言えば他にも色々あるけど(^_^ゞ

自分の願いに特化した神社にお参りするのもありだし、ご近所でひいきにしてる神社にお参りするのもありなのだとか。

どうしよう…。

ひいきにしてる神社とかな・い💦

いや、これを機にごひいきにする神社を決めてみようか。

いずれにしても、ぼーーーっと過ごしてる今日この頃、

年末詣をしてパリッとキリッと清めて年末年始を迎えようと思いますo(^o^)o