30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

年齢確認で現実を知る

週末なので自宅でのんびりお酒でも飲むかなぁと、

全体的に諸々安いので最寄りのドンキへ。

お酒含めた商品の会計を済ませようとしたら、私の次に並んでた女の子に店員さんが一言。

「アルコール商品を含みますので年齢確認お願いします」

なんですとΣ(゜Д゜;

私のときにはそんなこと言ってないじゃん!!

まぁさ、どこからどう見ても成人してるオバ◯ンだから言うのも面倒なのかもだけどさ。

次に並んでた子はマスクしてたから、それが年齢確認の大きな原因であると思いたい(笑)。

28歳くらいの頃はスッピンでお酒買いに行くと身分証出せって言われたんだけどな~。

悲しいかな、現実を知りますね( ̄▽ ̄;)

しかし、ドンキのレジの店員さんには何歳に見えたんだろ?

気になるなぁ。